JBPプラセンタによる艶肌の秘密

ヌメロトワやJBPプラセンタエキスの化粧品やサプリを使うとどうして顔や全身がツヤツヤしてくるのか実はハッキリとはわからなかったのです。一つにはJBPプラセンタエキスのサプリを飲むとお肌の水分量、油分量がともに増えるというデータはあります。だからそのおかげかなと思っていたのですが、昨年、プレシャスという雑誌に「艶の正体」という特集があり、ああそうかだからなのだと合点がいきました。

真珠のような艶に必要なものは....プレシャスの記事を簡単にまとめるとこうです。

1.お肌と水分と油分のバランス
2.肌表面の整ったキメ
3.ハリのある真皮

この3つが揃って初めてパールのような艶のある肌になるとありました。

1番は先に説明しました。
2番目の説明はこうです.....

JBPプラセンタエキスには上皮細胞増殖因子が含まれていることが鍵です。
これが加齢などにより正常でなくなった表皮のタ-ンオーバーを促しキメを整えます。

3番目の説明はこうです....

JBPプラセンタエキスには繊維芽細胞増殖因子が含まれています。これがお肌の弾力やハリに必要なコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などの生成を助けます。

年齢とともに減少するこれらの細胞増殖因子をJBPプラセンタエキスによって外から補給してあげることでお肌はツヤツヤになるのでしょう。

ヌメロトワを使い初めてどのぐらいたったころだったでしょうか、普段自分の体をあまり見ませんが、2,3か月たったころでしょうか、自分のお腹のあたりの肌を見てびっくりしました。その艶とハリと潤い。今でもあの感動と喜びを鮮明に覚えています。