法令線が薄くなった!実年齢よりも30歳も若いお肌。そしてホットフラッシュがなくなったお話しです。

なんと半年以上もこちらの記事を書かずにいました。気になりつつも忙しさにかまけて2つの季節が過ぎてしまいました。

色々書きたいことはあったけれども、最近お聞きしたヌメロトワご愛用者の方々からの嬉しいお話をご紹介します。

その1:法令線が薄くなった。
このお話はクリニックの方から聞きました。ヌメロトワのサプリをご愛用いただいている方からのお話だそうです。
そうなのです。法令線は筋肉のたるみによるものなので化粧品よりサプリの方が効くと思います。

これは以前にお話ししたJBPプラセンタエキスのFGF(繊維芽細胞増殖因子)の働きでお肌の真皮のコラーゲンやエラスチンなどが増えることが大きく功を奏しているのだろうと考えます。
化粧品にできることには限界があります。「お肌に浸透する」と様々な化粧品の広告で謳っていますが、これはあくまでも表皮レベルのお話です。
たるみやしわは真皮レベルのお話しなのでどんなに高い化粧品よりもJBPプラセンタエキスのサプリやラエンネック注射が有効なのでしょう。

 その2:実年齢よりも30歳も若いお肌。
この話は母から聞きました。母の友人の80代半ばぐらいの女性の話です。ヌメロトワJBPナイトセラムを発売当初からご愛用いただいている方です。ですので3年ぐらいは継続してお使いいただいています。

その方がデパートの化粧品売り場を歩いている時、どこかの化粧品メーカーの方に呼び止められ「綺麗なお肌ですね」と声を掛けられ、お肌の状態を計測する機器で見てもらったら50歳代のお肌の状態だったそうです。つまり実年齢よりは30歳も若いお肌です。

「50代のお肌と言われてうれしいのかな。」などと言ってしまった50代の私にやはり80代の母は「そりゃあそうよ。」と一言。なるほど。

ヌメロトワJBPセラムを開発している時期を入れれば4年ぐらいは愛用している私はといえば30歳若い肌だとしたら20代後半のお肌になっているはずです.......が、さすがにそれはないです。

でもこの年齢で、どこに行くにもすっぴんで(もちろんポイントメークは施しますし、これが毎朝の楽しみです)いられる今の肌の状態にはかなり高いレベルで満足しているので、ほぼこのままの状態で80歳越えができたとしたらヌメロトワJBPナイトセラムは大大大成功!!の製品と言えます。

その3:しわが目立たなっくなった。
ネットのお客様とお電話でお話しした時、「しわが目立たなくなりました。しわにも効くんですね。」と言ってくださいました。

この方はサプリとセラムの両方をお使いなのでどちらの効果かはわかりませんがたぶん両方でしょう。

しわは2種類あります。表皮の「乾燥小じわ」と真皮の「しわ」です。

セラムは表皮の乾燥小じわを緩和してくれますし、サプリは先ほどお話しいたようなメカニズムで真皮のしわを緩和してくれます。

私の場合も30代のころ目の下のしわが気になり始め、貧しいのに無理をしてたった15mgで1万円以上する某有名外資系ブランドのアイクリームをつかっていたころより今の方が目の下のしわが気になりません。

その4:ホットフラッシュがなくなった。
これはクリニックのスタッフの方のお話。ホットフラッシュがひどいのだけどサプリは何粒にしたらいいのでしょうか。と質問がありその方は2粒(旧製品の1粒300mg)お飲みだということでしたので当面4粒にしてみてください。と申し上げました。

その後2週間ぐらいしてどうなったか伺ったところ、ホットフラッシュがなくなりとても楽になったとのお話でした。

日本生物製剤のブタプラセンタのポーサイン100は更年期障害への効果のデータがあるのですが、ウマプラセンタのデータはありません。ですが私自身もウマプラセンタで更年期を乗り越えた(まだあと2年ありますが)のでウマプラセンタでもJBPプラセンタであれば更年期障害にも有効なのだと確信しました。  

以上がここ最近聞いたヌメロトワにまつわる嬉しいお話です。